居酒屋で婚活?

婚活応援マガジン

婚活の最新情報を更新しています。

居酒屋で婚活?

   

スポンサーリンク

婚活居酒屋をご存知でしょうか?

婚活を目的としている居酒屋で、婚活という言葉が認知されていくつかお店ができました。その中に1つに「相席屋」という全国展開をしているチェーン店があります。

今回はそのレポートがあったので引用でご紹介させて頂きます。

意外とシステム化されていて安心して利用できそう

  • 婚活居酒屋というだけあって、ただの居酒屋ではありません。
    あくまで「出会いの場」であるということが強調されており、相席屋に行くにあたって気をつけるべき以下の10か条がホームページ上で紹介されていました。
    一、まずは皆で乾杯!
    一、自己紹介は簡潔に面白く
    一、タバコはマナーを守って
    一、お酒の強要はしない
    一、ショットやゲームで盛り上がろう!
    一、下ネタは空気次第!
    一、失礼なことを言わない、聞かない!
    一、連絡先の交換は仲良くなってから!
    一、二次会の段取りはスムーズに!
    一、とにかく笑顔で楽しむ!
    以上の10カ条を読むと、ぐっと「婚活居酒屋」ならではのイメージが湧いてきます。また、出会いの場ということで、サンダルやつなぎ、上下ジャージなどのだらしのない服装は控えるよう注意書きも。

  • 出典:大注目の出会いスポット「相席屋」に行ってみた!

実は結構システム化されて、初めての方も安心して利用できます。まずは上記のようなルールを守る必要があります。

料金は男性が30分単位の飲み放題で1,500円、女性はなんと0円だそうです。食べ物代は実費が必要となりますが、男性側が支払ってくれる場合もあるとか。女性に飲み物代がかからないのは嬉しいですね。お酒が苦手な方も損することはなさそうです。

まず、受付でお店の方がヒアリングをし、先に待っている男性のところに案内されるようです。そしてマッチングが済んだところで飲み会が始まります。

初対面同士なので、まずは自己紹介から始まるケースが多いとのこと。その後楽しい飲み会になるかどうかは相性によるそうです。

「ロシアンたこ焼き」「スパルタナゲット」等のメニューもあるので、盛り上がりに欠ける時は注文してみるのもいいかもしれませんね。

婚活居酒屋のメリット

「婚活」居酒屋と銘打っているので、最初から目的がはっきりとしていてハードルが低いですよね。結婚したい男女が集まっているので思わぬ出会いがあるかもしれません。

また、お酒が入ったなごやかな雰囲気の中で会話も弾みます。恥ずかしがり屋さん、人見知りの方にはいいかもしれません。

料金体系もわかりやすく、男性は飲み放題でお得ですし、女性はお酒代0円ととってもお得。気軽に利用できそうです。

婚活居酒屋のデメリット

男性にとってはちょっと高めになるかもしれませんね。でも女性と気軽に出会えるのでそう考えたら安いと思います。

また、酒が入りすぎるとちょっとやりにくい部分もあるかもしれませんね。ただしこのあたりはお店の方がリードしてくれるでしょう。

まとめ

実際に連絡先交換したという方もいるようです。気軽に合コンを味わってみようかな、程度の軽い気持ちで行ってみるのはいいかもしれませんね。

【関連リンク】
婚活応援酒場 相席屋

 - 婚活ニュース&コラム

スポンサーリンク

  関連記事

結婚する理由について

婚活をする理由は結婚をするためですよね。 では結婚をする理由はなんなのでしょうか …

ナンパ師の言葉が参考になる?婚活疲れを感じた時に考えること

街コン、お見合い、マッチング、パーティーなど、様々な婚活をしてもなかなか理想の相 …

日本初!「タブレット」とアプリを使ったスマートな婚活がスタート

いままでの婚活パーティーといえば、男性が青色の名札、女性がピンク色の名札を付けて …

お見合いは合理的な婚活

現代の「婚活」と言えば、街コンやパーティー、イベントなどが主流ですが、一昔前の婚 …

芸人はツライよ…。「夫にしたら苦労しそうな芸人TOP10」が発表される。

芸人さんは何かと大変です。 「結婚したい芸能人」とか「よいパパになりそうな芸能人 …