結婚はしたくても婚活に興味のない人が多い

婚活応援マガジン

婚活の最新情報を更新しています。

結婚はしたくても婚活に興味のない人が多い

      2015/05/23

スポンサーリンク

結婚したいですか?と聞かれれば多くの方はしたいですと答えるでしょう。実際にアンケート調査をしたところ、次のような結果が出たそうです。

なんと、男女ともに約7割の人が結婚したいと思っているそうです。やっぱりそうですよね。基本的には多くの人が幸せな結婚に憧れているのではないでしょうか。

実はこのアンケートには続きがあります。

「婚活に興味はありますか?」という質問です。これに対しては、約6割の人が「関心なし」と答えたそうです。つまり多くの人が、結婚はしたいと思っているが、具体的には活動していないということになります。

ここに必要なのは「きっかけ」と「勇気」ではないかと思います。誰もが夢や願望はあります。しかしなかなかそれを実行にうつせないものです。

そんな時、ひとつのきっかけになるのは、実際に婚活を体験した人の体験談でしょう。最初は多くの人が「いい人に出会えるのだろうか」と不安や疑問を感じていると思います。そんな不安を持ちつつも、最終的には理想的な相手にめぐり逢い、幸せな結婚をしている人が数多くいます。

いかがでしょうか。男女とも7割の人が結婚したいと考えています。勇気を持って一歩踏み出せば、相思相愛の相手にめぐり逢えるかもしれません。一度婚活サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

 - 婚活ニュース&コラム

スポンサーリンク

  関連記事

結婚は2人で幸せになるのではなく、2人で苦労を分け合うこと

いつの事だったか忘れてしまいましたが、以前にテレビでとあるお坊さんが言っていまし …

相手の両親を見ることによって、ある程度未来の夫婦像を知ることができる

結婚を考えている相手がどのような夫婦像を望んでいるのか気になりますよね。具体的に …

「25歳はクリスマスケーキ」は遠い過去の話

かつて「女性の旬は24歳まで。25歳になるとクリスマスイブの24日を過ぎて安売り …

結婚する理由について

婚活をする理由は結婚をするためですよね。 では結婚をする理由はなんなのでしょうか …

お見合いは合理的な婚活

現代の「婚活」と言えば、街コンやパーティー、イベントなどが主流ですが、一昔前の婚 …